忍者ブログ
オリジナルのキャラやストーリーについて語ったり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HIYOKO
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
ご用の方は拍手!!!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○オリキャラ紹介バトン○
このバトンは創作小説、イラストサイト等でオリジナルキャラクターを持っている人向けのバトンです。出来るだけ細かく答えて下さい。

◆あなたのオリキャラのお名前をどうぞ。
ライオネル・アンバー
エレイン・アンバー
ランスロット・ファーマン
ガウェイン・オースティン
ベイリン・コールマン

名前は相変わらずアーサー王より拝借
苗字はランスロット以外適当に音が合うヤツ
ランスロットの苗字は勝手にクラスメイトのを拝借(笑)

◆オリキャラの職業は?
ライオネル、エレイン=王立護衛団団員
ランスロット、ガウェイン=王立護衛団団長補佐
ベイリン=王立護衛団団長

あとベイリンは国王の双子の兄

◆オリキャラの年はいくつ?
ライオネル=19
エレイン=14
ランスロット=22
ガウェイン=22
ベイリン=25

◆オリキャラの身長・体重は?
ライオネル=173/標準
エレイン=150/標準
ランスロット=178/同じ身長のヤツより軽い
ガウェイン=186/同じ身長のヤツより弱冠重い
ベイリン=182/標準

前回とはうってかわってますな(笑)

◆オリキャラの誕生日(出来た日)は?
これもメモっとらんなーたぶん、てかメモが今家に無い(汗)
たしかライオネルとエレインの兄妹は高校のテスト時間の落書き(おい)で出来たから日付わかるはずなんだけどなー
前回見たく季節で分けるなら
ライオネル=秋生まれ
エレイン=春生まれ
ランスロット=冬生まれ
ガウェイン=夏生まれ
ベイリン=夏か秋生まれ

バランスいいなこいつら

◆血液型は決まっていますか?
ライオネル=A
エレイン=O
ランスロット=ABorB
ガウェイン=A
ベイリン=O

あくまで前回と同じく『っぽい』って話

◆オリキャラの性格
ライオネル=生真面目でこれでもかというほど融通が利かない、シスコン
エレイン=内向的でものすごい恥ずかしがり
ランスロット=冷静沈着で冷い、堅物、団長とパートナーにしか心を開かない
ガウェイン=明るくとっかかり易い、典型的兄貴肌
ベイリン=温厚でお父さん気質

同じく初期設定より
こいつらまだ漫画に出てないから何とも言いようが無いなぁ〜
とにかくガウェインの『明るくとっかかり易い』といった所を描いた事が無い(笑)
いっつも眉間にしわよっとる

◆オリキャラの見た目の特徴
ライオネル=黒のちょっとくせっ毛に灰色目、腰に短銃ホルダーがある、結構立派な角度の眉毛持ち
エレイン=兄と同じく黒のちょっとくせっ毛に灰色目、後ろ髪をピンクのリボンで結んでいる、軍服の前が皆と違う、首にペンダント
ランスロット=銀髪に水色の目、腰の白ベルトにサーベルホルダーを止めている、方につねにアンネ(パートナー)を乗せている
ガウェイン=深紅の髪にオレンジの目、軍服の前をつねに止めていない、腰(お尻)に大剣を止めている
ベイリン=緑の髪に青目、髪質はちょっとごわついてる(血筋柄)、顔の左半分を覆うぐらいの大きさの眼帯をつけている(外すとでかい引っ掻き傷がある)
服装は皆指定の軍服、私服は考えた事が無い!(オイ)
てか、外見的特徴、すっごい書きにくかったこいつら

◆オリキャラの趣味
ライオネル=いろいろと勉強、射的
エレイン=読書、押し花&ドライフラワー作り
ランスロット=読書
ガウェイン=筋トレ、素振り
ベイリン=紅茶集め、読書

団長・・・

◆オリキャラのイメージカラー(好きな色)は?
ライオネル=灰色
エレイン=サーモンピンク
ランスロット=水色(エクターより薄いめ、ちなみにエクターは青みが多め)
ガウェイン=赤
ベイリン=緑青(ろくしょうって読んでね)

◆オリキャラの一人称、二人称は?
ライオネル=俺or私/君、お前、名前にさん付け
エレイン=私/あなた、名前にさん付け
ランスロット=僕or私/君、貴様、名前にさん付け
ガウェイン=俺or私/君、お前、あんた、名前にさん付け
ベイリン=私/君、名前にさんorくん付け

◆オリキャラの嫌いな物は?
ライオネル=妹をいじめるヤツ
エレイン=いじめっ子
ランスロット=ガウェイン、自分の努力で世の中なんとでもなると思ってるヤツ
ガウェイン=ランスロット、やる前から諦めてるヤツ
ベイリン=大型ドラゴン(嫌いっていうか苦手)、正々堂々としないヤツ(陰口言うヤツとかね)

◆誰と誰が仲良し?
ガウェインとランスロット以外は基本団体だから仲いいだろう

◆装備はありますか?
ライオネル=短銃
エレイン=ペンダント
ランスロット=サーベル
ガウェイン=大剣
ベイリン=鞭

前回と同じく召喚具

ライオネル=犬
エレイン=ウサギ
ランスロット=猫
ガウェイン=狼
ベイリン=・・・大型犬?(ゴールデンレトリバーみたいな温和なヤツ)

◆これをされると怒る事ってありますか?
ライオネル=国家&護衛団を馬鹿にする/妹をいじめる
エレイン=自分の大切な人、召喚獣を傷つけられる
ランスロット=団長を馬鹿にする/努力云々で突っかかる/ランスロットとの会話内でガウェインを褒める(貶しても同様)
ガウェイン=団長を馬鹿にする/物事をやる前から諦める/身内、団員、国民を傷つけられる/ガウェインとの会話内でランスロットを褒める(貶しても同様)
ベイリン=身内、団員、国民を傷つけられる

ガウェインとランスロット的には『あいつを貶していいのは俺だけだ』みたいなんがあるんだかないんだか
仲は悪いけどお互い実力は認めてる、言わないけど

◆これをされると喜ぶ事ってありますか?
ライオネル=妹、国家、護衛団いずれかを褒める
エレイン=珍しい花とかあげる
ランスロット=団長が読んでましたよっていうと弱冠上機嫌になる
ガウェイン=仕事を手伝う、基本いい子にしてれば喜んでくれる
ベイリン=仕事を手伝う、この人も基本いい子にしてれば喜んでくれる、紅茶をあげる

◆オリキャラは恋をしていますか?
ライオネルは妹(エレイン)に恋してる(笑)
ガウェインとランスロットは団長(ベイリン)に恋してる(違う)

今後の話展開次第なので今は何とも

◆オリキャラの鞄の中身は何が入っていると思う?
ライオネル=護衛団スケジュール帳、携帯連絡小型獣、応急手当道具、銃の整備道具、携帯食料
エレイン=護衛団スケジュール帳、携帯連絡小型獣、応急手当道具、王都周りの地図、押し花用の本
ランスロット=護衛団スケジュール帳、携帯連絡小型獣、飲み水、本
ガウェイン=護衛団スケジュール帳、携帯連絡小型獣、応急手当道具、携帯食料、下町のガキ共に配る為のお菓子
ベイリン=護衛団スケジュール帳、城のスケジュール帳、携帯連絡小型獣、団員連絡先一覧、応急手当道具、下町の子供達に配る為のお菓子、弟(双子の)にあげるお菓子

基本護衛団スケジュール帳、携帯連絡小型獣、応急手当道具は必須みたいよ(オイ)
ランスロットだけ手当道具持っとらんけど

◆あなたの扱いやすいオリキャラ、お気に入りのオリキャラは?
ここはランスロットとガウェインがネタにしやすいかなー
まだしっかり決まってないけど

◆逆に扱いにくいオリキャラは?
強いて言うなら全員、色々しっかり決めてないから

◆人気のあるオリキャラは誰?
ランスロットがダントツ、エレインが少々
そもそもベイリンはまともに発表しとらん

◆お疲れ様でした。オリキャラをお持ちの管理人さんにバトンを回してください
ご自由にお持ち帰り下さい〜
PR
○オリキャラ紹介バトン○
このバトンは創作小説、イラストサイト等でオリジナルキャラクターを持っている人向けのバトンです。出来るだけ細かく答えて下さい。

◆あなたのオリキャラのお名前をどうぞ。
アーサー・フェラディバルト(よく苗字忘れる)
イグレーヌ
エクター・ユベントス
ルーシャス・サルサレト(一番覚えやすかったけど友達には一番覚えられない)
ユーウェイン・コルトロック

名前はアーサー王の伝説から苗字は適当に考えた(オイ)
エクターはセリエAでつよいサッカーチームから

◆オリキャラの職業は?
アーサー=・・・何あれ?何でも屋?万屋?確か雇われ業とか言ってたような
イグレーヌ=孤児(オイ)
エクター=賞金稼ぎ(結構忘れられてるよね)
ルーシャス=牧師(神父じゃないの牧師なの)、実は国立教会の牧師とか言う肩書き持ってる
ユーウェイン=情報屋

◆オリキャラの年はいくつ?
アーサー=18
イグレーヌ=12
エクター=19
ルーシャス=21
ユーウェイン=24

ルーシャスの歳を変更しろともんなに言われてる
自分も今度考え直そうと思ってる(笑)

◆オリキャラの身長・体重は?
アーサー=170、同じ身長のヤツよりは軽い
イグレーヌ=146、標準
エクター=180、同じ身長のヤツよりは軽い
ルーシャス=175、同じ身長のヤツよりは軽い
ユーウェイン=185、標準
体重なんて考えた事無いので適当に明記(笑)
細身が多いんだもんよ
ちなみによくこの身長でビビられるエクター

◆オリキャラの誕生日(出来た日)は?
覚えてねーメモってもいないはず
出来たのは高校の本の表紙をイラレで作る課題で適当に描いたキャラが発端
それがアーサーの原型
ちなみに初期案でのユーウェインは細目だった(笑)

後普通にストーリー内でも誕生日無いなこいつら・・・
作ろうかなー
多分
アーサー=冬生まれ
イグレーヌ=春生まれ
エクター=冬生まれ
ルーシャス=秋か冬生まれ
ユーウェイン=冬生まれ

かな?冬生まれ多!

◆血液型は決まっていますか?
アーサー=Bっぽい
イグレーヌ=Aっぽい
エクター=Oっぽい
ルーシャス=ABっぽい
ユーウェイン=ABっぽい

はい、適当

◆オリキャラの性格
アーサー=クールでシビア
イグレーヌ=明るく前向きで楽天的
エクター=真っ直ぐで素直、面倒見のいい根はしっかり者の苦労人
ルーシャス=穏やかでニコニコしているが裏に何かを隠し持っている、骨格フェチ
ユーウェイン=マイペースでつかみ所のない性格

ルーシャス以外は初期設定より(笑)
アーサーのクールさは何処にいったんだホント
ルーシャスの骨フェチは後からついたものです
本当に初期は普通に牧師だったのですよ最近は変態としか言いようが無いが(オイ)

◆オリキャラの見た目の特徴
アーサー=前髪がヤバい、黄髪の赤目、クリーム色のマント着用
イグレーヌ=クリーム色にピンクラインのローブ、大きな帽子、オレンジ髪のピンク目
エクター=黒でノースリーブのつなぎの上に丈の短い赤の上着、青の首輪、ピアスが左右あわせて4つ、白髪(影は水色)の黄目
ルーシャス=白に紫ラインの牧師服、眼鏡、亜麻色(?)髪の金目
ユーウェイン=落ち着いた青のポニーテール髪で緑目、全体的に髪意外色合いが地味、マントと刀二本装備

◆オリキャラの趣味
アーサー=仕事内容のチェック
イグレーヌ=パタちゃんと遊ぶ
エクター=料理研究、皿洗い、洗濯(趣味じゃない)、道具整備
ルーシャス=読書
ユーウェイン=情報収集(趣味?)

趣味とか考え事も無かったわ!!!
アーサーがいかにも無趣味突っ切ってそうで嫌だ(笑)
ユーウェインはあれだよ、寝てる時の恥ずかしい写真とかいっぱい集めてるよ

◆オリキャラのイメージカラー(好きな色)は?
アーサー=山吹、黒
イグレーヌ=ピンク
エクター=水色
ルーシャス=紫
ユーウェイン=青

◆オリキャラの一人称、二人称は?
アーサー=俺、お前or呼び捨て
イグレーヌ=あたし、あんたor呼び捨て
エクター=俺、お前orあんたor呼び捨て
ルーシャス=私、あなたor名前にさんづけ
ユーウェイン=俺、あんたor名前にくん、ちゃんづけ

エクターは親しい目上意外にはちゃんとさんづけする子だよ

◆オリキャラの嫌いな物は?
アーサー=子供(苦手なんだよ)
イグレーヌ=大きい虫
エクター=鍋の焦げ付き(笑)
ルーシャス=案外犬かとか苦手っぽい(墓掘りおこすから/笑)
ユーウェイン=本気で思いつかん

◆誰と誰が仲良し?
みんな、仲は、いいんじゃ、ないかな?

◆装備はありますか?
アーサー=グローブ
イグレーヌ=杖
エクター=槍
ルーシャス=本
ユーウェイン=刀と忍者刀

全部召喚具ですな

◆動物に例えると?
アーサー=龍(笑)猫・・・かなぁ?
イグレーヌ=小動物、リスとか
エクター=狐
ルーシャス=蛇
ユーウェイン=狸?

エクターはたしか狐のイメージで作ったからね
つかみ所の無い動物って何だ?

◆これをされると怒る事ってありますか?
アーサー=話聞かない、子供扱い
イグレーヌ=相手にされない事
エクター=召喚獣を捨てる、召喚獣を道具扱いするやつ
ルーシャス=自分の行動を邪魔するヤツ
ユーウェイン=自分の大切な物を傷つけられる事

ユーウェインクサッ!
本気で考えてなくてびっくり

◆これをされると喜ぶ事ってありますか?
アーサー=逆らわれなければソレでいいはず
イグレーヌ=人並みにされて嬉しい事は喜びます
エクター=優しくしてあげてください
ルーシャス=骨でも見せてあげればいいんじゃないかな?(笑)
ユーウェイン=彼の行動にリアクションをとってあげれば喜ぶんじゃないか?よく知らんが
ホントユーウェインってよくわからん(オイ)

◆オリキャラは恋をしていますか?
何それ?食えんの?

◆オリキャラの鞄の中身は何が入っていると思う?
生活用品は多分入っているとして(鞄の大きさ的に入ってるように見えん/汗)
アーサー=色んな街の雇い業務の情報のバインダーとか入ってそう
イグレーヌ=お絵描き道具
エクター=整備道具とお料理本(笑)
ルーシャス=本、本、本、聖書、図鑑(笑)
ユーウェイン=コイツは本当にわからん・・・携帯食料?

◆あなたの扱いやすいオリキャラ、お気に入りのオリキャラは?
全体的に描きやすいけど
エクター、ルーシャス、ユーウェインは特にネタにしやすい
ユーウェインの設定はてんで思いつかんがな!

◆逆に扱いにくいオリキャラは?
アーサーとイグレーヌはつかみづらい時がある(主人公!)

◆人気のあるオリキャラは誰?
・・・エクター?ルーシャス???ユーウェインも結構人気あったり
アーサー以外は結構そこそこ(笑)

◆お疲れ様でした。オリキャラをお持ちの管理人さんにバトンを回してください
ご自由にお持ち帰り下さい〜


8/24のS.C.City関西14に創作スペースで参加いたします〜
↑のふてぶてしいツラのカットが目印です(笑)

サークル名は版権と同じ『軟体養鶏場』
サイクル場所は『5号館チ62a』です

販売物はハガキとクロクマ氏、ものさし氏、ヲガタ姉さんとの合同イラスト本
後母作のあみぐるみを持って行く予定です

スケブはOKですのでお気軽にどうぞ〜

憧れでしかなかったS.C.City関西の参加とかオフイラスト本とか初めてなのでドッキドキです
皆さん購入なさったら私のページは捨ててください(待て)

友人に名前が読めないと絶不評な方
会場で会えます(笑)
一応名前のルビは最初のときだけ書こうかと

えーとうとう搬入日です
頑張ります
実はもう前期は初まっているのですが今更クラス展情報です
京都の同時代ギャラリーとギャラリーマロニエ、2つの会場で、
前期:2008年7月8日(火)〜13日(日)
後期:2008年7月15日(火)〜20日(日)
で開催予定(というか前期は初まってしまっている/汗)
私は後期のマロニエに出展予定です(間に合えば/オイ)

お時間があるかたでお近くの方は是非お越し下さい〜
詳しくはこちら↓
ttp://www.seian-illust.net/atoy.php

Copyright © 牧場裏 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]