忍者ブログ
オリジナルのキャラやストーリーについて語ったり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HIYOKO
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
ご用の方は拍手!!!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アップしたイラストを友人が見て
「言わんとしていることはわかった」
と言ってもらえてちょっと上機嫌

人に自分がこんな雰囲気描きたかったっていうのをわかってもらえる時ほど嬉しいこたぁないです
かといって課題作品は何を描きたかったのか聞かれると「描きたかっただけです!」としか返せない歯がゆさ
私にとって自主制作にあって課題にない物って何だ!!!意欲か!?(待て)

まぁ・・・それだけです
PR
今課題で赤ずきんちゃんを使ってのキャラデザをしているのですが
発展して漫画を描くことになりましたいや、描こうと思います
むしろ描きたいわけですが・・・
題名が思いつきません・・・どうしようかなぁ・・・

因みに狩人さんが二人いるんですが息子の方が課題提出するたびに先生にイヤな顔と言われる(笑)
ほぼ オキキさんに無理に回して貰った感の否めないバトン(笑)

■無題バトン■
お題:妖怪漫画
妖怪漫画の正式名称は妖怪絵巻でござんす

○可愛い、と言われて浮かぶ人は?
天后〔十二神将〕と迦陵頻伽〔神鳥〕は一応可愛い系で描いてます

○綺麗、と言われて浮かぶ人は?
戎〔七福神〕(待て)
勾陣〔十二神将〕?・・・弁天〔七福神〕???

○癒される、と言われて浮かぶ人は?
描いてて癒されるのは渾沌と窮奇〔四凶〕コンビ

○色気、と言われて浮かぶ人は?
大裳〔十二神将〕と安曇〔神龍〕(え)は一応お色気要因(笑)

○クール、と言われて浮かぶ人は?
李森爾〔パートナー〕、玄武、騰蛇〔十二神将〕、毘沙門天〔七福神〕、護法童子〔式神〕、饕餮〔四凶〕

○男前、と言われて浮かぶ人は?
・・・これと言って男前を理解せずに描いているのでわからない・・・
朱雀〔十二神将〕とかは正統派のような気はしてるんですが違いますかそうですか

○彼女にしたくなる人は?
妲妃〔妖怪〕はとにかく嫌だ
・・・寝さん〔十二支〕あたりは付き合うのが楽そう

○彼氏にしたくなる人は?
甲斐陀岳琉〔パートナー〕、八咫烏〔神鳥〕

○ペットにしたくなる人は?
窮奇〔四凶〕

○猫っぽい人は?
白虎〔十二神将〕、窮奇〔四凶〕

○犬っぽい人は?
外見なら渾沌〔四凶〕、性格的なら毘沙門天〔七福神〕と兜〔五龍〕と軍荼利明王〔五大明王〕

○優しい、で思い浮かぶ人は?
甲斐陀岳琉〔パートナー〕、八咫烏〔神鳥〕

○俺様街道まっしぐら、な人は?
安倍晴明、蘆屋道満〔陰陽師〕、社〔五龍〕、倶利迦羅龍王〔神龍〕

○怖い人は?
怒らせると怖いのは安倍晴明〔陰陽師〕、玄武、太陰、六合〔十二神将〕、珠〔十二支〕、黄龍〔神龍〕、帝釈天、梵天〔天部〕、不動明王、降三世明王(五大明王)

○守って(助けて)あげたくなる人は?
跳〔十二支〕、天后〔十二神将〕、渾沌〔四凶〕

○守ってほしい人は?
太陰〔十二神将〕、黄龍〔神龍〕

○自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
毘沙門天〔七福神〕とか兜〔五龍〕とか五大明王とか言ってみたい・・・

○良い相談相手は?
六合〔十二神将〕かな?

○お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
一応は、主人公がいないのが問題のような気もしないでない

○ではでは、それぞれお題を決めて回す人を8人選んで下さい。
ご自由に〜

版権で答える方は回しまくってやろうかと・・・
Summon Worldのメインキャラが持ってる召喚獣の属性バランス

アーサー→無難に地水火風雷木氷金闇光無全部もってそう
イグレーヌ→スライム系は無と光妖精族(地水火風)しかいないのでそれしか持ってない
エクター→無駄に種類いが多いので一応は全部いそう多分無と火に偏ってはいると思う
ルーシャス→死霊系は闇妖精族(雷木氷金)しかいないが何故か別種族の水も持ってたりする
ユーウェイン→鋼系に水はいないがそれ以外は多分持ってる
アヴドゥーク→気弱
グランノール→腹黒
ラクェル→生真面目
ホーニィブル→天然兄貴
ヴァンヴェール→ナンパミステリアス
セラヴィ→強気努力家
バハムート→病弱王
フェニックス→お気楽お転婆
アレクサンダー→お坊っちゃま
スフィンクス→ワガママ殿

ヴァンヴェールがとことん意味不(笑)

Copyright © 牧場裏 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]